FC2ブログ

【日記】春の心はのどけからまし


最近は冬の寒気も無くなり、ポカポカと春の陽気を感じる季節になってきました。
寒いとインドアになりがちですが、暖かくなると外に出て自然に触れたくなってきます。


ということで、奈良県の山で春探しをしてきました。

fc2blog_20180408234504e77.jpg

山頂までは車で登りました。
途中40°弱の急勾配があって慣れていないと絶対にパニックになります(@_@。

今回は助手席に座っていたので任せっきりでした。
今まで何度か車で登りましたが、初挑戦の時は雨&霧で死を覚悟した記憶がありますwww
暗峠と検索すれば詳しく分かると思います。ちなみに国道です(笑)


fc2blog_20180408234407842.jpg

そんな必死の思いで登った山頂の景色はかなり綺麗です。
段々畑ですかね。この時期は何も栽培していませんが、そろそろ一面が緑で埋め尽くされます。

半年ほど前にここの畑を管理しているおじちゃんと偶然仲良くなったのですが、
殆どの土地をおじちゃんが所有しているらしく、長話を聞いて新鮮な卵を貰った事があります。
農業も楽しそうですよね・・・。人生で一度は大きな畑で何かを栽培してみたいものです。


fc2blog_20180408234438ea2.jpg

森のなかに入ってみました。結構な頻度で行く山ですが、初めて入る場所でした。
木陰はすこしひんやりしていて、小鳥のさえずりが心の安らぎを与えてくれます。
メジロがたくさん飛んでいました。とても可愛いのです・・・(;´Д`)


fc2blog_201804090011338bc.jpg

地面を見れば花の蕾も。
ノミノツヅリとオオイヌノフグリの蕾でしょうか?植物には詳しくないので分かりません。
ところでオオイヌノフグリの名前の由来を皆さん知っているでしょうか?^^わんわん!♂


fc2blog_20180408234347019.jpg

帰りは今まで通ったことのない道で帰ってみました。
今度は自分が運転しましたが、傾斜が急すぎてヒヤヒヤしていましたwww

帰りの弾丸で行った定食屋さんのアジフライが凄く美味しかったです(写真忘れた)
なんだかんだ忙しい割に、それなりに充実した生活を送っています。






さてさてメイプルの出来事でも。

MapleStory 2018-04-08 22-25-00-811

ボスダメージの重複したファミリアがやっと2種類揃いました。
変形されたスタンプは一番上がユニークオプションの表記なのはバグですかね・・・?
ネクソンにメールして不具合報告したら40%に修正してくれたりしないのでしょうか。
あとは武器に防御率無視を重複させれば、対ボスではそれなりに有利に戦えそうです。




そういえばあるさんが貢いでくれました!!

MapleStory 2018-04-08 22-28-43-829

うれしいです><
ちゃんとお返しもしないといけませんね・・・(;´Д`)




なんだか最近、ねぎえの成長は停滞期を迎えた気がします。

序盤の育成は課金に頼りがちでも何とかなりましたが、レベリングやコアの育成は時間を要するため、
なかなかメイプルで遊ぶ時間を確保することができない自分にはかなりのハンディキャップを感じます。
装備のキューブもメルで賄おうと思っているので、尚更です(;´Д`)

しかしもうじき予定がすっからかんになりますので、頑張れそうですね。
コツコツと石の上にも三年という言葉を信じて精進しよう。

関連記事
スポンサーサイト




FC2ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。

| ねぎぷる農園ホーム |

コメント

棚田だな
棚田なのだな

>人生で一度は大きな畑で何かを栽培してみたいものです。
ねぎだね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ