FC2ブログ

私にとってブログというものは


引き続き沢山のコメントありがとうございます。
本当にありがとうという言葉しか出てきません。

そんな中、あるブロガーさんからのコメントに感銘を与えられました。


初めまして、ねぎぷるさん。

いつもブログランキングの方から覗かせて頂き、チョクチョク記事の方を拝見しております。
先日の記事を拝見しまして、心配しておりましたが落ち着かれたようで何よりです。

ワタクシ自身そういった被害を受けたことがないのもありまして、本当の意味での共感であったり励ましの言葉というのはなかなか言葉にはできないところです。

ただ、活動やブログについては継続していただけるみたいですので、そこは一読者として嬉しい気持ちです。
かなりショックの強い出来事とはお察ししますが、そこで折れては加害者の思うつぼ とも言えますからね。

ワタクシからはロクな励ましの言葉も出ませんが、ねぎぷるさんを始めメイプルブロガーさんの活動はワタクシにとって、とっても励みであり切磋琢磨し、時には競い合う そんな大切な「仲間」と(勝手に) 思っております。

まだ落ち着かないところもあるでしょうが、焦らず活動を積み重ねていって頂ければ嬉しく思います。



非公開コメントだったのに思いっきり公にしてしまって申し訳ありません(笑)
でもね、私はこのコメントを見て今の心に響くものがとても大きすぎました。




私は数年振りにメイプルを始めようかなと思って、たまたま選んだワールドがリブートでした。
そこで、せっかく活動するなら何か形に残したいなという思いからブログを開設してみました。

もうブログを執筆し始めて1年弱になるんでしょうかね。
忙しくて更新が疎かになった時もありましたが、コンスタントに活動はしていたので、
そこで自分が遊んだことや人とのやり取りを出来る限り記事に残していたんですよね。

すると、最初は訪問者が二桁になれば多くの人が来たな~といった感じだったのですが、
気付けば毎日多くの方々に閲覧して頂ける様になって、ランキングも上位になっていました。

正直自己満足で開設したといっても過言ではないかもしれません。
けれども、今では多くの人に楽しんでプレイしている姿を伝えられて、なんかね。
上手く言葉に出来ないのですが、ブログを執筆してて良かったとしみじみ思うんですよ。




今はTwitterなどのSNSが普及していて正直ブログの需要は以前に比べると無いかもしれません。
けどブログって良いですよね。たわいない記事にたわいないコメント。良いじゃない。(語彙力)

MapleStory 2018-11-02 22-00-02-622




こういう記事を書けるってことは、なんだかんだメイプルが好きなんだなぁと思いますw
だから、好きなことをして、その活動をこれからもブログに書き記していきますよ^^

みんな心配してくれてありがとうね!もう私は大丈夫です。
そしてこれからも ねぎぷる農園 をよろしくお願いいたします(*'ω'*)

MapleStory 2018-11-04 11-54-34-631




長文記事を連続で書いて疲れました(;´Д`)

関連記事
スポンサーサイト




FC2ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。

| ねぎぷる農園ホーム |

コメント

正直いなくなってしまうのかとドキドキしました。
続けてくれて嬉しいです!応援しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リブートって身内同士の馴れ合いの場所とずっと思ってました。実際にそんな人も多そうだし、だいたいのイメージはこんな感じだと思います。だからリブートの評判って悪いんですよね。

でもねぎさんのブログを読んでからは考えが変わって、リブートって良い場所だなーと思いました。そんな私は今やリブート民ですw

なのでこれからもブログ更新頑張って欲しいです。楽しみにしてます。

さらっと私のログあげないで(´;ω;`)ブワッwww

ネクソンHPで海外からのログイン不可機能
ワンタイムパスワードも出来るのでやったほうがいいですよ。
あと、ネクソンID作成時のメルアドを流用してるようでしたら
ネクソン専用のメルアド作ってそれに変更したほうがいいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長文失礼致します。
ブログを読ませて頂いていますが被害が非常に大きく、心中お察し致します。
某掲示板でもこの事件から連日セキュリティ関連の話題で持ちきりです。
国内からのアクセスやキャラクターの消去などから業者ではなく私怨によるものだろうと予想されますが、そうなると自室以外でのプレイや2次パスワード、ワンタイムパスワードの未導入。パスワードの配列が単純など様々な要因があったのではないかと話題になっております。
この事件から多くのユーザーがセキュリティに関して不安を感じていますので、ご迷惑でなければ、実際にどの程度セキュリティに力を入れていたのか、ブログにて周知して頂けませんか?
もし仮に、上記のようなセキュリティの甘さが無いのであればNEXONさんにもパス抜きされ易い環境を作っている責任もあると思いますので、皆で要望のメール等を送ろうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ