FC2ブログ

ひとまず現時点の報告です


前回の記事では沢山のコメントを頂きましてありがとうございます。
コメント一つ一つにちゃんと目を通しました。心配をかけて本当に申し訳ない・・・。

正直言うとブログを書いていなければ、確実に全てを投げ出して辞めてましたねw
被害に遭った直後は少し感情的になってしまいましたが、今はだいぶ落ち着きました。

昔ある人が言っていました。大切な物を失った時に慰めてくれる人が大切な人だと。
その点私は恵まれてるんでしょうね。ブログを通じて知り合った読者さんが宝物です^^

少し前にフレンドを全削除したのでリブートで良い印象は持たれてないと思うのですが、
消してしまった人も色々と心配をしてくれたりして少し申し訳ない気持ちになりました。




ひとまず現時点の報告をしたいと思います。

まずは皆様のアドバイスもあり、警視庁のサイバー犯罪相談窓口に相談をしました。
署まで来て欲しいと言われ伺って詳しい話をすると、そのまま被害届が受理されました。

公式サイトのログイン履歴には11/4の3:14に私ではない日本からのログインがありました。
その数分後にMTSで所持ポイントとほぼ同値段のアイテムを購入していたことから考えると、
不正ログイン→リブート以外のワールドでmts利用→ねぎこまち削除の流れでしょうね。

ちなみに、運営にキャラクター復旧の件で問い合わせた結果、答えは不可能でした。
いかなる場合においても削除されたキャラクターの復旧はサービス対象外らしいですw
ポイントは補填されるみたいですが、正直そこじゃない感が否めません(;´Д`)




当たり前ですが公式サイトの冒険手帳も消えていました。

fc2blog_20181104192545615aa.jpg

こう改めてみると、消えてしまったんだな~と虚しくなりますねw
嘆いても喚いても戻らないものは戻らないのでどうしようもありません。




リア友ちゃんが心配してか、メイプルで話そうと言って呼び出されました。

MapleStory 2018-11-04 12-34-16-650

ねぎえが生き残ってたのが不幸中の幸いかもしれませんねw
今後どうするか分かりませんが、近いうちにまた報告しますね。

関連記事
スポンサーサイト




FC2ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。

| ねぎぷる農園ホーム |

コメント

僕のキャラだけモザイクかかってるぅ!?

頑張ってとはいえないけれど
同じメイプラーとして見守っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ