FC2ブログ

【リブート攻略記事】


リブートワールドの新規ユーザーや復帰ユーザー向けの攻略記事を執筆する事にしました。
もちろん最適で有力な情報が他にもあると思いますので、その際は指摘頂けると助かります。

狩場情報は「ユニオン未解放/リンクスキル無し/強化資金無し」を想定した内容になっています。
まだまだ作成段階で情報量も少ないですが、少しでも役に立てれば幸いですヽ(´ー`)ノ

(2018/7/16現在、記事作成中)



~リブートワールドってどんなところ?~



リブートワールドとは、RPG本来の楽しさを生かしてポイント購入負担が緩和される(はずの)、
従来のワールドとは少し仕様が異なった新規ワールドです。ちなみにユーザー間の取引は一切出来ません。
取引出来ないのはアレだけど・・・。ここだけ読めばいい感じだねっ!!

具体的には、インベントリ拡張券やキャラクタースロット、更にはペンダントスロットの拡張券を
メルで購入できるだけでなく、ミラクルキューブ/マスターミラクルキューブまでメルで買えてしまう。
いわばメルが全てと言っても過言ではないワールドなのであるヽ(´ー`)ノ

MapleStory 2018-07-16 14-33-25-627



じゃあどうやって金策するねん?という話になってくるのですが、これを見て頂きたい。

MapleStory 2018-07-16 14-45-30-086

リブートワールドではメルの獲得量が5倍になります!!
つまり、狩りをしてアイテムを拾っていれば気付いたらメルが溜まっているわけです。

そうです、そうなんです。キャラクターの育成をしつつお金が貯まる。
そのお金で色々買い揃えていく。これこそRPGの楽しみ方じゃないのかな?


「は?いちいち拾うとかだるすぎだろw」って言うそんなあなたには・・・

MapleStory 2018-07-16 14-23-49-405

ペットを飼育することをオススメします。課金温和システムなのにいきなり課金かよって思うかもしれません。
でも、ドロップアイテムが重要になってくるリブートワールドにおいてペットは必須と言っても過言ではない。
逆に言えば、ペットさえいればあとはコツコツと地道に頑張れば確実に楽しめるんです(*´ω`*)

悪い事は言わない。今からリブートワールドで心機一転頑張ろうと思っているそこのアナタ。
とりあえずペットを飼いましょう。一生のパートナーになってくれるはずです。



あ!大事な話を忘れていました。
ここまで美味しい話ばかりをしてきましたが、リブートワールドにはポイントアイテムにおいて注意点があります。
それは、冒険者間以外でのポイントアイテムの移動はできない事です。

たとえば「この職業飽きたからアバターとペット移動して他の職業やるか~。」これができないんです。
何故か冒険者間なら移動できるんですけどね・・・。理由は分かりませんが、メインは慎重に選びましょう。


それともう一つ。一部を除くETC/消費/設置は倉庫にて移動可能ですが、装備アイテムは倉庫に収納できません。

MapleStory 2018-07-16 15-08-57-177

サブの装備作って倉庫に入れとくか~は出来ないので注意しようね!!




~装備とか強化はどうすればいいの?~



話せば長くなる。簡単に説明しよう。
まずリブートワールドはMOBのレベルに合った自分と同職業の装備がドロップします。

MapleStory 2018-07-16 15-17-39-249

例えば、Lv.88のスナモグラからはLv.80の装備が一式ドロップします。
ねぎこまちちゃんは盗賊の部類なので、盗賊の装備だね!!(スコルピが写ってるのはご了承)

Lv.140のフェンサリル装備までレベルに合ったMOBからドロップするので、
序盤の装備に関しては強力な強化を求めない限りはさほど困らないと思います。

リブートワールドは前述の通り取引が一切出来ないので、欲しい装備は自力で手に入れる必要がある。
ボスからのドロップなら、協力して倒すとか、周りの人に助けてもらうとかね!RPGRPG!!



装備については分かったから強化は?と疑問のそこのアナタ。
リブートワールドの装備の強化要素は、スターフォースと潜在能力しかありません。

MapleStory 2018-07-16 15-33-18-632

だから比較的楽に装備の強化ができます。
スターフォース☆20とかレジェンダリー等級とか強いけど!!
それを目指し始める頃にはこの記事にお世話になることはないでしょう。


ところで、これだけだと火力不足になりがちな気がしますが・・・。

MapleStory 2018-07-16 14-45-30-086

金策の時に挙げた画像。気付いた方もいらっしゃると思いますが、
リブートワールドではLv.2につきダメージが1%上昇します!

このダメージ上昇というものは少々難ありな括りに属しているので詳しくは省略しますが、
それでもダメージ増加に多く関わりがあって低レベルの時は非常に助けられます。


他にも合成とか色んな要素があるんだけどね!!
まだそこまで気にしないでいいよ!!




~おすすめ狩場~



ここまで読めば、あとは育成を開始するのみです。
ここではLv.1~Lv.150までのおすすめ狩場を紹介します。

スポンサーサイト




FC2ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。

| ねぎぷる農園ホーム |

コメント

自分も最近リブートではじめました!
ブログ作成応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 自分も最近リブートではじめました!
> ブログ作成応援してます!

ようこそリブートへ!!
良ければフレンド登録しましょう(*´ω`*)
応援ありがとうございます。これからもご贔屓お願いします。

Re: タイトルなし

> 非公開さんへ

コメントありがとうございます^^
ぜひぜひフレンド登録しましょう!
楽しく遊べるようにブログの肉付けにも精進しますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ