FC2ブログ

【日記】終わりと始まり


突然ですが、ギルド,ACCEEDを脱退することにしました(ノД`)シクシク
本当に突然の事で、ギルドメンバーを始め、様々な方に心配を掛けて申し訳ありません。

MapleStory 2018-07-14 15-54-39-881

脱退に至る理由は色々あって、わざわざ一個ずつブログで取り上げるつもりは無いのですが、
一番の後押しになったきっかけは、新しくギルドに加入した新規ユーザーの発言でありました。

「色々と分らない事が多いのに聞き辛い。馴染めるか分からない。」

確かに今の時代、検索一つで色々な情報が出てきますし、わざわざ聞かないでも解決できますよ。
だけど、実際に調べてみると、数年前の情報だったり、通常ワールドの攻略記事が出てきたりで、
少し特殊なシステムのリブートワールドにおいて新規ユーザーの育成環境は拙劣に感じました。


そこで、自分がギルドを作成して、新規ユーザーに楽しんで貰える環境作りをしたいと考えました。

自分は仏でも神様でもないので、全員の面倒を見れるわけではありませんが、
ありがたいことに、ブログのアクセス数も開設時と比較すると増加傾向にあります。
それを生かして情報を発信したり、少しでも役に立ちたいと思って踏み切りました。


偽善者と言われるかもしれない。でもそれでもいいんです。

リブートワールドで活動を開始して9ヶ月程が経過しました。
そして、自分はキャラクター作成1日目でACCEEDに勧誘されて、開始から今までずっと、
ACCEEDの人々に多かれ少なかれ、育成を手伝ってもらって、ここまでこれました。

そのおかげで、今はとても楽しくリブートワールドで遊ぶことが出来ています^^
だから、せっかくリブートワールドに足を踏み入れたユーザーにも楽しんでもらいたい。

ただただ、それだけの思いです。



しばらく経ってギルドを作りました。名前はねぎぷる。
ブログの名前からとったけど、そこは気にしてはいけない!!

MapleStory 2018-07-15 01-51-29-999

一つが終わって、一つが始まった。
最近キャラクターの育成記録もできてないので、近い内に更新しなければ。
リブートワールドの攻略記事も書きたいし、やりたいことが目白押しだ(●`ε´●)


MapleStory 2018-07-14 16-06-10-561

両手に華!!!!
右の人は目つき悪いし、左の人は臭いけど!!!!
可愛いって言ってくれてるからいいや!!!!

関連記事
スポンサーサイト




FC2ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。

| ねぎぷる農園ホーム |

コメント

ええええええ!?とびっくりしましたが…確かに新規の頃は、ほんとに分からないことだらけで辛かった思い出が( ;∀;)新規ギルド頑張ってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> ええええええ!?とびっくりしましたが…確かに新規の頃は、ほんとに分からないことだらけで辛かった思い出が( ;∀;)新規ギルド頑張ってね!

ありがとう!!
大勢でワイワイしたいギルドは作れないと思うけど、少数でも楽しめるギルドにしたいなぁ(^ω^)

Re: タイトルなし

> 非公開さんへ

thank you!!
ギルドが違っても今後とも御贔屓お願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ